Ghost S1

★Louqe Ghost S1 に 120mmのファンを乗せてみるまで①★


 今回届きました Loque Ghost S1のPCケースをご紹介しながら
こちらに高さを拡張することが出来ます トップハットを付け
120mmのファンを乗せることが出来るか。
の作業の過程を書きたいと思います。

本体下に92mmのファンを置くことは可能ですが、
作動でどうしても熱くなりがちなので更にファンを置いて
冷却することができたらいいですよね。
というわけで、載せるところまで作業を記録し用と思います。



箱を開けるところからはじめます、
しばしお付き合いいただけましたらと思います。
そして、読み終わりました後こちらの商品にご興味を持っていただけたら。
という淡い期待をこめて

Louqe GhostS1

外見は白い箱に入ってます。横にスライドすると茶色い箱が出てきます。
この計算されたシンプルな箱からおしゃれです。
本体へのデザインを大切にしたというのが伝わってきそうです・・。

Louqe GhostS1
Louqe GhostS1

箱から開けた中はこのような感じ、つや無しのブラックでシンプル
大きさも188 x 140 x 322 mmとあり、コンパクト。
机に置いても足元に置いても邪魔になりません。


話が反れました。

トップハットで高さを拡張しファンを乗せるために
上部にネジが付いておりますので
付属の★ネジのレンチを使って緩め革製の取っ手をスライドして開けます。

Louqe GhostS1

トップハットを取り付け、ストレージの上にファンを置いてスライドを戻す。
という作業になります。


長くなりそうなのでいったんここで終わり次にしたいと思います。
ファンを付けるというか”Ghost S1の中を開けるまで”というイントロになってしまいました、失礼しました。