先日、お客様宅に赤ちゃん用のクラウドカメラを設置しました。

設置したのはTRENDnet TV-IP743SIC

子供部屋にもマッチする緑色でかわいいデザインです。

今までの「The防犯カメラ」なデザインとは比べ物にはなりません!

 

そして、設定もすごく簡単!知識も必要ありません。

今回、設置にかかった時間はなんと5分

ルーターのWPSボタンを押して、カメラのWPSボタンを押すだけで終了しました。

 

TV-IP743SICのパッケージに入っていたDVDをパソコンに入れると、

インストールの順序を自動的に丁寧に教えてくれます。

 

TRENDnet 専用アプリをダウンロードして、スマホでもリアルタイムで赤ちゃんの様子が見ることができます。

1番喜んだのはパパさんでした。

仕事で帰りが遅く、赤ちゃんと遊びたくても遊べない、というパパさんですが、

このカメラのお陰で、仕事中にスマホでこっそりお昼寝中の赤ちゃんの寝顔を見て楽しんでいるようです。

しかも、ズームで!スマホからでも簡単にズームができちゃうんです。

もちろん赤外線もついているので、夜の真っ暗な部屋でも最大で5mの範囲で撮影可能。

 

TV-IP743SICはカメラのサイズも小さいのでベビーベットに問題なく取り付けることができました。

(写真が仮止めですが…)

 

また、クラウドカメラには音声双方向機能つきで赤ちゃんの声をスマホで聞くことでもできますし、

反対に赤ちゃんに話しかけることもできます。

ですので、赤ちゃんがご機嫌なときはパパさんは会社から赤ちゃんに話しかけたりしています。

(赤ちゃんは必ずビックリするらしいですが…)

 

さらに!赤ちゃんの動きや泣き声で知らせてくれるので、

赤ちゃんの声が聞こえない場所にいても安心。

赤ちゃんのお昼寝中に自分だけの特別な時間を楽しんだり、

家事をスイス~イとこなしたり、お昼寝タイムを有意義に使うことができます。

 

遠方に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんもスマホで手軽に

孫の成長振りが見られていいですね。

 

もし、設定や機能についてご不明な点がございましたら、ご連絡ください。